スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
将来について
2008-04-08 Tue 00:46
筆者、就職活動のため、更新が滞っています。

二年前も就職活動をしていたけど、これがなかなかうまくいかず、結局大学院へ進学することにした。
で、再び就職活動の時期が訪れたわけですが、今回は結構がんばっています。

まず、企業を選ぶにあたって、次のことを目指している。

①残業が少ない
②勤務地が都市圏
③仕事にやりがいがもてる
④そこそこの給料

お察しのとおり、そんな優良な企業はなかなか存在しません。
ちなみに①②は、プライベートで映画をつくり続けたいという思いからです。
時間があるにこしたことはないし、都市圏にはたくさんの同志が集まるであろうからだ。
これに加え、③も重要だ。
一日の3分の1以上の時間は、仕事に費やされるわけだから、この時間を有意義に感じられないというのは、苦痛だ。
④は、おまけ。無いより有るほうがよいのは、自明。

以上より、導き出された会社は


M社とS社。


両者とも選考中です。
さて、どうなることやら。

スポンサーサイト
別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
 機械材料加工学Ⅱ 

最近の記事

プロフィール

kkaazz2000

Author:kkaazz2000
技術系。神奈川在住。

歴史から消えつつあるカルト映画たち。さもありなんという作品から、なぜこれがという作品まで。そんな不可思議な世界にはまりつつある今日この頃です。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。