スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
さくらん
2007-03-26 Mon 13:53
20070326134642.jpg


製作年度 2007年
上映時間 111分
監督 蜷川実花
脚本 タナダユキ
音楽監督 椎名林檎
出演 土屋アンナ、椎名桔平、成宮寛貴、木村佳乃、
    菅野美穂、永瀬正敏


最近気になっていた映画の一つ。

テレ東の「ソロモン流」だったかと思うけど、

蜷川実花が特集されているのを見て

映画にすごく興味を持った。

とはいうものの、映画はかなり期待はずれだった。

簡単な感想をつらつらと述べたいと思います。



以下ネタバレ。



写真家でもある監督は、さすがというべきか、本作でも

目の覚めるような美しい映像をつくりあげていた。

しかし、肝心の物語は割と陳腐で、話の筋がなんとなく

映画『SAYURIに似ているように感じた。

そういえば『SAYURI』の美術もかなり凝っていたけど、

似ているとの印象を受けたのはそのためか。

↑熱心なファンの反感をかうかもしれないが。

たしかに美しい映像に期待して映画館に足を運んだのだが、

僕は主人公「きよ葉」の人物造型にも注目しており、

漫画『日出処の天子』の厩戸王子のような、得体の知れない人間が

描かれるのかと思いきや、まわりに反発するだけのありふれたキャラに

収まっていた。

原作者や監督の描きたいものに気づけていなかっただけなの

かもしれないが、あのストーリー展開では映画ファンは納得しない。

批判ばかりになってしまったけど、ラストシーンへ向かう

くだりはとてもよかった。←何様!?


にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 映画 コメント:0 トラックバック:1 ∧top | under∨
<<地獄の黙示録 機械材料加工学Ⅱ 清張さんと司馬さん>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
志田未来 ドラマ「わたしたちの教科書」主演決定 …
2007-03-28 19:36 わたしたちの教科書
∧top | under∨
 機械材料加工学Ⅱ 

最近の記事

プロフィール

kkaazz2000

Author:kkaazz2000
技術系。神奈川在住。

歴史から消えつつあるカルト映画たち。さもありなんという作品から、なぜこれがという作品まで。そんな不可思議な世界にはまりつつある今日この頃です。

 
