-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
兵隊やくざ
2007-04-10 Tue 23:37
兵隊やくざ DVD-BOX 上巻





製作年度 1965年
上映時間 103分
監督 増村保造
出演 勝新太郎 、田村高廣 、北城寿太郎 、滝瑛子 、淡路恵子 、早川雄三


ソ連と満州の国境にある関東軍兵舎の中での話。

あるとき、やくざの用心棒をしていた大宮が入隊してきた。

名門出の上等兵、有田が大宮の指導係りを任される。

喧嘩などで騒ぎを起こす大宮であったが、

有田はなぜか大宮に一目おいていた。

大宮が喧嘩するたびに、有田は大宮をかばった。

そのうち二人は互いに信頼しあうようになる。

そんなとき、二人に南方への出撃命令が下される。



こんな男臭い映画は、今では流行らないだろう。

しかしバカみたいに信念を掲げる男たちの姿は

なんだかまぶしく映る。

横柄な上官に制裁を加えるところはまさに痛快。

なんとシンプルな作品なんだ。

昔はこんな映画がエンターテイメントとしてあったのだな

と時代の差を感じる。

これくらい男臭い映画を今の映画館で観てみたい。


にほんブログ村 映画ブログへ

別窓 映画 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<そんなバカな!遺伝子と神について 機械材料加工学Ⅱ 櫻の園>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 機械材料加工学Ⅱ 

最近の記事

プロフィール

kkaazz2000

Author:kkaazz2000
技術系。神奈川在住。

歴史から消えつつあるカルト映画たち。さもありなんという作品から、なぜこれがという作品まで。そんな不可思議な世界にはまりつつある今日この頃です。

 
